かぐらかのん

本や映画の感想などを書き記していくブログです。

無限こまツナで小松菜大量消費\(^o^)/

f:id:kagurakanon:20170219013438j:image
 
ウサギみたいな愛嬌のある葉っぱ。ほどよい苦味。ほうれん草と同じく鉄分豊富。それにカルシウム含有量は野菜の中ではケールに次いで豊富な小松菜。いまが旬ですね。
 
そういうわけで無限ピーマンのバリエとして無限こまツナを作って見ました。
 
ごはんにもお酒にも相性抜群で、あっという間に大量の小松菜を食べられますΣ(゚∀゚ノ)ノ
 
・小松菜・・・2〜3本
 
・ツナ缶・・・1缶
 
・ごま油・・・大匙1
 
・鶏ガラスープの素・・・小匙1
 
・塩胡椒・すりごま・・・適量
 
作り方は無限ピーマンと基本一緒。1センチくらいに刻んだ小松菜の上に調味料を全部載せて、ランプをかけてレンジ2分。小松菜はアク抜きをしないでいいから便利ですね。あとは混ぜて出来上がりです\(^o^)/