
かぐらかのん。

日々のくらしのメモ帳です\(^o^)/

ケロちゃんステンシルでお絵描き

話題

f:id:kagurakanon:20161207234914j:image

f:id:kagurakanon:20161207234906j:image

f:id:kagurakanon:20161207235616j:image

CCさくら新刊特装版の付録で付いていた、ケロちゃんステンシルなる定規でお絵描きしてました。

 

パッと見、カンタンに書けそうなんですけど、羽と表情を合わせるのは意外と難しく、結構、練習する羽目に。羽は左右バラバラに調整した方がいいと思います。両目は耳の付け根に合わせる感じ。

 

付属の封印の杖でペン入れもできるんですけど、まず目から書いた方がいいかも。やっぱり、目の出来が全体の印象を左右するので。

 

モコナvet.もあったらいいな、というか色々イラスト描いてみたい気分です。