かぐらかのん。

日々のくらしのメモ帳です\(^o^)/

無限人参が本家ピーマン以上に美味しい件

 f:id:kagurakanon:20161121231739j:image

 無限人参、作ってみました。

 

cookpad.com

 

レンジで簡単☆ご飯のお供に・無限人参。 by ゆぅゅぅ [クックパッド] 簡単おいしいみんなのレシピが253万品

 

人参って、何かメインの食材の脇役にちょこっと使うことはよくあるんですけど、それ単体で大量消費することってあんまりなかったんですよね〜なのでどうしても余らせたりしてしまって。
 
そんな人参を今ひとつ使いこなせない暮らしも今日で終わりかもと、思えるくらいこれは美味しいです!
 
いわゆる無限ピーマンのバリエーションですけど、本家(?)ピーマン以上にめちゃくちゃご飯もお酒も進みますし、お弁当の副菜の貴重な紅一点(?)にもなるし\(^o^)/
 
「にんじんしりしり」も似たような感じですが、無限人参は炒めないレンチンなので、ついでに作れてかなりラクチンです\(^o^)/
 
キモになる無限調味料(?)は比率を変えてオリジナルブレンドを研究してみるのもいいかもしれません。ツナ缶は半分くらいでもいいかもね。
 
 
 
簡単な人参の保存方法。人参は放っておくとすぐしなしなになるのでこの一手間は大事。