かぐらかのん。

日々のくらしのメモ帳です\(^o^)/

いま流行りの無限ピーマン作ってみた(*゚▽゚*)

f:id:kagurakanon:20161113215840j:image
f:id:kagurakanon:20161113215558j:image
 
庭のピーマンの出来が本当に素晴らしく、小ぶりながらもどっさりなりまして、目下、大量消費にうれしい悲鳴なわけです。
それでこれを機会にかねてから気になっていた無限ピーマン作ってみました。
 
参考にしたレシピはこちら。つくれぽ1500件越えの化け物レシピ。
 
 
市販品に比べて小ぶりなピーマン4つでしたので、調味量の分量はやや調整しました。
 
・ピーマン・・・2個
 
・マグロツナ缶・・・4分の1くらい
 
・胡麻油・・・小匙1
 
・鶏ガラスープの素・・・小匙1
 
・胡麻と鰹節・・・適量
 
刻んだピーマンと混ぜ合わせ、レンチン。ランプをふんわりかけて1分半くらい(500W)。そこにすりごまと鰹節をのせて出来上がり。ほんと超簡単\(^o^)/めっちゃご飯がすすむ超絶品です\(^o^)/
 
ビタミンCがトマトの約4倍と言われるピーマン。お弁当の具材にもお酒のアテにも積極的に活用していきたいものです\(^o^)/