かぐらかのん

日々のくらしのメモ帳です\(^o^)/

ウォッカ×ミドリちゃんでメロンボールを作りましょう♪

f:id:kagurakanon:20170115000451j:image
 
お酒はいつもはウィスキーばっかり飲んでいるんですが、たまには違ったものを飲んでみたいと思いましてウォッカを買ってきました\(^o^)/
 
折角なので、ウォッカを活用したカクテルレシピのご紹介です。
 
カクテルって言っても、マティーニとかと違って、これは大変簡単に作れます。
 
用意するもの。
 
ウオッカ・・・20ml
 
・ミドリメロンリキュール・・・40ml
 
・オレンジジュース・・・80ml
 
以上を氷を入れたダンブラーに注ぎ入れ、軽くかき混ぜます。
 
メロンボールって、ウォッカのイメージが変わるくらい、ものすごく口当たりがいいんですよ。さすが世界に誇る国産リキュール、ミドリちゃん超優秀\(^o^)/
 
けど、個人的にはもう少しアルコール度数が高くてもいいかなって気もするんですね。
 
ウォッカとミドリの比率は黄金比だろうから、ここは崩さず、ウォッカ30、ミドリ60、オレンジジュース40で作ってみようかと。
 
バリエーションとしてオレンジジュースとウォッカでスクリュードライバーが作れます。オレンジジュースはグレープフルーツジュースやバイナップルジュースでも良いでしょうね。
 
お酒は大好きなのでいずれはたくさん珍しいカクテルレシピが紹介できるようになりたいですね♪