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かぐらかのん。

日々のくらしのメモ帳です\(^o^)/

タマゴサンドはオレンジジュースと一緒に食べましょう( ノ゚∀゚︎)ノ

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なんか、糖質がエネルギーに変換される時に大量の活性酸素が発生するらしくて。
 
それで抗酸化作用を持つビタミンCとEと同時に摂取するのが効果的なんだそうです。
 
そういうわけで、タマゴサンドのレシピメモです。まず茹で卵を作って・・・とか、そういう面倒くさいことはせずに、レンチンでさくっと作ってしまいましょう(*^m^*)
 
耐熱皿に油を薄くしき卵2個を割り入れ、爆発しないよう、穴を2〜3個刺してレンジで2分30秒くらい(穴を作っておか無いと黄身が破裂します)。
 
レシピによってはお皿にひっつかないようサラダ油を引きましょうねって書かれているのもありますけど、プラスチック容器の場合は油をひかなくてもくっつかないし、大丈夫と思いますよ。
 
レンチンした卵をマッシャーで潰して、マヨネーズと、塩胡椒少々を入れる。マヨはお好みだけれど目安としてはたまご2個だと大匙1.5くらいでちょうどいいと思います。
 
で。全体を混ぜ合わせて出来上がり\(^o^)/
 
サンドウィッチってパンの内側にマーガリンを塗るのはセオリーみたいですけど、あれは野菜の水気がパンに染み込むのを防ぐ役割なので、たまごサンドの場合、別に塗らなくてもいいと思います。
 
茹で卵作らなくてレンチンで良いんだって、思ってから、割と気楽に作っています、タマゴサンド。