かぐらかのん

日々のくらしのメモ帳です\(^o^)/

もやしをどっさり食べましょう♪

f:id:kagurakanon:20170113235000j:image

 

節約生活とダイエットの切り札としてもやしは常用したい食材。漢字では「萌栽」とも書きます。なんか可愛らしいですね\(^o^)/

 
手間をかけずにどっさり食べるにはナムルにしてしまうのが一番。
 
茹でるのめんどくさい時は袋をちょっと切って3分レンチン。切り口から水を捨てればOKです。
 
 
調味料はこんな感じ。
 
・ごま油ひと回し(だいたい大さじ0.5から1くらい)。
 
・鶏がらスープ小匙1〜2。
 
・ラー油小匙1。
 
・一味唐辛子3〜4振り。
 
・炒り胡麻適量。
 
上記をベースに好みで醤油や砂糖を入れて調整してもいいと思います。
 
どうでもいいけどもやしはヒゲは気にならない方です。
 

なんか、原料の高騰で業界が疲弊してるっぽいのが気になります(´・ω・`)

 

もやし生産者協会- もやしは、水だけで育てる安心安全な工場野菜です