かぐらかのん。

日々のくらしのメモ帳です\(^o^)/

ねぎ☆やき!

f:id:kagurakanon:20170114002530j:image
 
ネギは薬味としてちょっとだけしか使わなくて意外と余ったりしてしまうので、いざという時の大量消費レシピを押さえておこうかと思いまして。
 
 
卵を使わず片栗粉で生地を纏めるやり方みたい。
 
これが生地の材料。
 
・小麦粉・・・大匙2★
・片栗粉・・・大匙1★
・水・・・大匙4★
・だしの素・・・大匙0.5★
・ごま油・・・小匙1★
 
 
小口切りというのは数ミリ単位で細かく切っていくやり方ですけど、時間がなければ、ざくざく3〜4センチでも美味しいです。
 
ネギは飾り用に少しだけ取っておきましょう。
 
f:id:kagurakanon:20170114002542j:image
焼き上がりはこんな感じ( ´ ▽ ` )
 
お好みソース、マヨネーズ、鰹節に、残しておいたネギをトッピングすれば、お好み焼き風です( ´ ▽ ` )お酒のお供にもいけますΣ(゚∀゚ノ)ノ