
かぐらかのん。

日々のくらしのメモ帳です\(^o^)/

挽肉のトマト炒め!

レシピ

f:id:kagurakanon:20161201233145j:image

 

なんかの雑誌を参考にして作ってみました。挽肉とトマトってびっくりするくらい合うんですよね〜何度も作りたい一品です。

 

例によって分量、時間は適当です、ごめんなさい(´-ω-`;)ゞ

 

・トマト・・・2個


・ひき肉・・・200グラム。


・玉ねぎ・・・1個

 

オイスターソース・・・小匙4★


・砂糖・・・小匙2★


・塩・・・小匙0.5★


・塩コショウ・・・適量

 

①玉ねぎをみじん切り。★を混ぜ合わせ、玉ねぎと挽肉と合わせます。

 

②フライパンにサラダ油を引いて熱し、①の種を一口大に千切ってはフライパンへ。中火で裏表2分くらいずつ焼く。

 

⑤トマトを櫛形に切って、フライパンに入れ、④のひき肉と一緒に合わせ炒める。

 

マヨネーズを掛けてみたり、大葉に包んで食べるのがオススメかも。