
かぐらかのん。

日々のくらしのメモ帳です\(^o^)/

タラのムニエルを作りましょう♪

f:id:kagurakanon:20170114222542j:image
 
お弁当のおかずに最適なタラのムニエルです。白身魚は青魚と比べて下処理もラク♪
 
魚欲しいな〜って思ったとき手軽に作れて嬉しいですね\(^o^)/
 
用意するもの。
 
・鱈の切り身・・・2
 
・塩胡椒・・・適量
・小麦粉・・・大匙1.5くらい?
 
・オリーブオイル・・・大匙1くらい?
・バター・・・小匙1〜2
・薄口醤油・・・小匙1〜2
 
作り方。
 
①買ってきたたらの切り身に塩胡椒して数分放置。白身魚は青魚と比べてそこまで放置しなくてもいいです。
 
②小麦粉を適量まぶします。
 
③オリーブオイルを引き、中火で両面3分ずつ位焼く。
 
④仕上げにバターと醤油適量を入れる。焦がさないように弱火で。
 
タラの身は崩れやすいので、フライパンのなかで予め割ってから、引き上げた方がいいのかも???
 
魚を引き上げた後のフライパンでほうれん草やピーマンなど炒めるともう一品あっという間にできちゃいますね\(^o^)/